ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援 資格保持者の活動

【学校指導のご報告】大阪市立東三国中学校

この度、JDACダンスリーダーの松永実規さん、認定ダンス指導員の西川綾乃さんが2月19日に大阪市立東三国中学校の皆さんにダンス指導を行いました!

▼担当よりコメント▼
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
東三国中学校での2日目の指導も無事に終えることができました。
ウォーミングアップ、体じゃんけん、リズムの取り方、振り付けの順でレッスンを行いました。
2年生は嵐の『Turning up』、3年生はSix TONESの『JAPONICA STYLE』の曲で振り付けをしました。
初めは緊張で表情の固い子もいましたが、徐々に笑顔が増え2日目はみんなとても楽しそうに、
イキイキと大きく体を動かして踊ってくれていました!授業が終わった後もアップ・ダウンの練習をしたり、
踊ったりととても楽しそうにしてくれており、わたしにとってもとても楽しく充実した時間となりました。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ご参加頂いた生徒の皆様、ご協力頂いた先生方、誠にありがとうございました!

コロナウィルスの影響で一斉休校となり、児童・生徒様たちは体を思い切り動かす機会を持つことが厳しい現状です。
先の見通しが立たない状況ですが、ダンスを思い切り楽しめる環境が早く戻ることを願っております。