ログイン

Menu

お知らせ 詳細

エスコートダンス協会が設立されました!

先般、「一般社団法人エスコートダンス協会」という新しいダンスの協会が設立され、
JDAC代表理事の久岡和也が理事に就任致しました。
エスコートダンスとは、ダンスの上手い下手は関係なく、お子様からご高齢の方までどなたでも簡単に踊れる新しいペアダンスです。
ノンバーバル(非言語)コミュニケーションツールを愉しみながら、マナー・文化・エスコートを交えて人間性を磨くことができ、またペアで踊ることで信頼と自信を得て、教養とコミュニケーション力を身につけていく事ができます。
さらに、世界に誇る日本の伝統文化である着物でダンスを嗜む「きものエスコートダンス」も同時に展開して参ります。

協会の代表は、ダンス教育指導士とダンス介護予防指導士の資格をお持ちの、野口幸代さんが務められます。野口さんは、競技ダンスの世界でプロとして数々の輝かしい成績を収められ、引退後は、教育現場や企業、ミスコンテストの公式トレーナー、H.I.S.のチャータークルーズにて社交ダンス講師など様々な場面で指導をされています。また、世界最高峰の豪華客船クイーンエリザベス号や、ウィーンの舞踏会にて着物でダンスを披露された経験もお持ちです。
そうした経験から、「ペアの文化を通して、コミュニケーションと自己を高める新しいエスコートダンス」を開発されました。

以下、野口さんからのご案内です。
皆さまのご支援に感謝し、「エスコートダンス」がどのようなものなのかを皆様にご紹介し、体験して頂く「エスコートにふれあう会」を協会設立の記念行事として、別紙のとおり開催致します。
目の前でエスコートダンスをご覧いただき、実際にエスコートの体験を通じ、新しいダンスの意味を感じていただければ幸いです。ささやかではありますが、乾杯ドリンクとケーキをご用意し、皆様との美しく、楽しいひとときを過ごせることを心よりお待ち申し上げています。
また通常は1万円にて開催しております基礎講座をこの会にお越しいただきました方には受講済と認定いたします。
ここまでこれましたのも、ひとえに皆様のご高配のおかげと心より感謝いたしており、これからもご期待に沿えますよう一層の精進を重ねてまいります。何卒、引き続きご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。
一般社団法人エスコートダンス協会 代表理事  野口幸代

下記ご確認いただき、参加ご希望の方はこのメールに返信下さいませ。
                       
日時:2020年2月22日(土)13:15~16:00
場所:東京都名勝 清澄庭園 大正記念館 東京都江東区清澄3-3-9
ドレスコード:セミフォーマル、又はフォーマル
       男性 スーツ・タキシード・袴・着物
       女性 ワンピース・カクテルドレス・着物
持ち物:筆記用具、ハンカチ(ダンスシューズは不要)
会費:一般 5500円 
JDAC会員 4000円  会員ご紹介者、同伴共 @3500円 
締切:2020年2月15日(土) ※締め切り後はお問い合わせ下さい
主催:一般社団法人エスコートダンス協会 設立記念係
   東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階
   03-5776-3737 (平日10:00-17:00)  

ご参加ご希望の方は、info@jdac.jpへご連絡下さい。