ログイン

Menu

お知らせ 詳細

朝日新聞社様主催の『はじめての楽しい健康ダンス』

前回大変ご好評いただきました、
朝日新聞社様主催の『はじめての楽しい健康ダンス』が
大阪の和泉シティプラザにて行われました。
当日はJDAC認定準講師の松川恵理子が担当し、
60歳~80歳と幅広い年齢の方々に健康ダンスを指導しました。

健康寿命を伸ばす為のお話、椅子に座ったままでも可能なストレッチや、
認知症予防の脳トレにもつながるリズム遊びでは、感情表現も入れたリズム取りも行いました。
リズムに合わせて脳トレをすることで、参加者の皆様はだんだんと生き生きとした表情に。

そしてゆっくりと体と心をほぐし、最後には皆さんで仲良くコミュニケーションをとりながら『ラインダンス』を行いました。

受講後、一人暮らしをされている方が「普段一人で人との交流も少ないので、自然とコミュニケーションをとれるラインダンスは、人に触れたり触れられたりするのが、とても嬉しかった。」という嬉しいお言葉をいただきました。

他にも「姿勢がシャンとして、身体がスッキリしてとても楽しかった!」と皆様に喜んでいただけました。

ご参加頂いた皆様、ご依頼いただきました朝日新聞社様、ありがとうございました!

JDACでは高齢者向けのダンス指導・レッスンも積極的に担当しております。
ご希望・ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね!
https://www.jdac.jp/form

健康ダンスとは?

皆さんが知っている楽しい音楽に合わせて、簡単な動きをしていくプログラムとなっておりますので、「ダンスは難しい!」と思っている方でも安心して受けていただけます。

年齢などの制限もなく、「ずっと健康でいたい!」と考えている皆さんにぜひ参加していただきたい講習会となっております。

また、ストレス解消やシニアの方の認知症、転倒予防などにも大変効果的です!

皆さんもダンスで体も心ももっと元気にしませんか?