ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

朝日新聞社様主催の『はじめての楽しい健康ダンス』

先日大阪の和泉シティプラザにて行われた、
朝日新聞社様主催の『はじめての楽しい健康ダンス』をJDAC認定講師の北村由里子とJDAC認定準講師の松川恵理子が担当させていただきました。
当日は60歳~80歳と幅広い年齢の方々にご参加頂きました!

健康寿命を伸ばす為のお話、椅子に座ったままでも可能なストレッチや、脳トレにもつながるリズム遊び、そして皆さんで仲良くコミュニケーションをとりながら行う、『ラインダンス』は1番盛り上がりました!

実際にご参加頂いた皆様からは笑顔で、「とっても楽しかった!」という嬉しいお言葉をいただきました。

ご参加頂いた皆様、ご依頼いただきました朝日新聞社様、ありがとうございました!

JDACでは高齢者向けのダンス指導・レッスンも積極的に担当しております。
ご希望・ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね!
https://www.jdac.jp/form

健康ダンスとは?
皆さんが知っている楽しい音楽に合わせて、簡単な動きをしていくプログラムとなっておりますので、「ダンスは難しい!」と思っている方でも安心して受けていただけます。
年齢などの制限もなく、「ずっと健康でいたい!」と考えている皆さんにぜひ参加していただきたい講習会となっております。
また、ストレス解消やシニアの方の認知症、転倒予防などにも大変効果的です!
皆さんもダンスで体も心ももっと元気にしませんか?