ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

<外部指導のご報告>寝屋川市イベント『寝屋川元気向上計画』でダンスレッスンを担当しました

10月10日に開催された寝屋川市のイベント『寝屋川元気向上計画』で、JDAC認定準講師の松川恵梨子がダンスレッスンを2枠担当させて頂きました。

健康寿命を伸ばす為のお話や椅子の上で行うストレッチ、足首と膝と股関節を動かすトレーニングを行った後、ダウンとアップのリズム取りや振付なども行ったとのこと。
講師の松川いわく、「ダンスの振付は、太ももとお尻を使って膝を上げる事と胸椎を動かす事、身体を上下に動かす事やコミュニケーション作りを意識して作りました。」とのこと。

2枠合わせて40名ほどの方にご参加頂き、レッスン終了後は「身体が軽くなった」「楽しくて、2枠とも受けたかった」「また開催して欲しい」「できないところもあったが、気持ちが明るくなってスッキリした」など嬉しい言葉をたくさん頂きました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
また寝屋川市ご担当者様もご依頼いただきありがとうございました。

JDACでは高齢者向けのダンス指導・レッスンも積極的に担当しております。
ご希望・ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね!