ログイン

Menu

お知らせ 詳細

メディア掲載 イベント

BIOTOPIAのダンスプログラムを担当しました

神奈川県に新しくできた体験施設『BIOTOPIA(ビオトピア)』

高齢化社会において健康的で自立した生活ができる「健康寿命」を延ばすことがこれからの課題。
そのためには病気になってから病院に行くのではなく、その前に「未病」を改善することで病気自体を防ぐことが大切、という考えから出来た施設が「ビオトピア」です。
施設では、自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を解放する「癒し」、これらをコンセプトに子供から大人まで全世代が楽しく「未病」改善体験ができるようになっています。

「運動」エリアでは様々な体を動かす体験ブースがありますが、
特別な用具を必要とせず、どの年代でも気軽に始められる運動のひとつとして、「ダンス体験ブース」も用意されています。

そして今回、この「ダンス体験ブース」の内容構成・指導を、JDACが担当させて頂きました!
このブースでは画面上に映る紺野講師(Aking)のまねをしながら、簡単なステップや振付を体験できるようになっています。

みなさん、ぜひビオトピアに足を運んでブースを体験してみてくださいね!

BIOTOPIA公式HP:https://www.biotopia.jp/index.html