ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援 資格保持者の活動

大阪健康ほいく専門学校・宝栄小学校〈指導報告〉

11月22日、「大阪健康ほいく専門学校」にてJDAC紺野認定講師と北村認定準講師がダンス指導研修会を行いました!11月25日、大阪市立宝栄小学校にてダンス教育指導士・準1級所持の松永美規さんがダンス指導を行いました!

まず大阪健康ほいく専門学校での研修会ですが紺野、北村講師の報告によると、「皆さん研修中にたくさんメモを取って下さり、終了後は『今後に活かしたいです!』とのお声をたくさん頂いて、充実した研修となりました。」とのことです。当日は、学校の先生方にもお手伝いを頂けました!
大阪健康ほいく専門学校の皆様、本当にありがとうございました!

続いて大阪市立宝栄小学校いきいき活動でのダンス指導ですが、松永さんの報告によると、「どの振り付けも楽しんで積極的に取り組んでくれたため、楽しくにレッスンを進めることが出来ました。子どもたちからは前向きな発言も多く真剣に取り組みつつも笑顔の溢れる1時間になったため、私も充実したレッスンが出来たのではないかと思います。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。」とのことです!
宝栄小学校の皆様、松永さん、本当にありがとうございました!