ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

<学校指導のご報告>大阪教育大学附属高等学校平野校舎

この度、JDAC本部運営委員である古谷祐佳子が、大阪教育大学附属高等学校平野校舎にて高校2年生の皆さんにダンス単元として全8回の「チアダンス授業」を担当しました。

古谷は元々プロリーグにてチアリーダーとして活動していた経験もあり、この度ご担当の先生より依頼を受け指導を担当しました。
古谷によると「全8回の授業ということで、担当の先生方と緻密な打ち合わせを重ね、プログラムや評価方法を一緒に作成して臨みました。基礎スキルレクチャーを2~3時間、その後4~5時間のチーム創作時間、最終日にはチーム毎の発表会を行いました。生徒のみんなが自主練を重ねてくれていたおかげで発表会のクオリティも高く、大変盛り上がりました!実際に外部指導者として指導する中で、学校側との連携がいかに大事かを痛感すると同時に、授業にしっかり取り組んでくれた生徒のみんなはもちろん、様々な面でサポート・フォローして下さった先生方にも大変感謝しています」とのことです!

大阪教育大学附属高等学校平野校舎様、ありがとうございました。
JDACではダンス外部指導者のご依頼も随時受け付けております!
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。