ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援 資格保持者の活動

<子どもの体力づくりサポート事業のご報告>泉佐野市立日根野小学校

大阪府教育委員会が大阪府を挙げてスタートさせている『子どもの体力づくりサポート事業』のプロジェクト。本日もその一例をご紹介いたします。
今回はJDACダンス教育指導士である北村由里子さんが、泉佐野市立日根野小学校様にて、5年生の皆さんに『めっちゃスマイル体操』と高学年のダンスクラブの皆さんに『めっちゃWAKUWAKUダンス』のダンス指導を行いました。


北村さんの報告によると、「5年生の皆さんは、1人ずつで行うストレッチやスキップ、サイドステップ、スマイル体操を行い、ダンスクラブの皆さんには2人組のストレッチ、アップダウンのリズム取り、vステップやサイドステップ、めちゃワクダンスを行いました。5年生の皆さんは初めは緊張で動きが小さかったですが、最後のスマイル体操は身体を大きく動かすことが出来ました。ダンスクラブの皆さんは、踊ることに興味を持っているようで、すぐに色々なことが出来るようになりました。今後の授業では5年生、ダンスクラブの皆さんの良い所を引き出していきたいです!」とのことです!

北村さん、泉佐野市立日根野小学校様、ありがとうございました。
引き続き、宜しくお願い致します!
『子どもの体力づくりサポート事業』のプロジェクト報告は今後も随時ご紹介させて頂きます。