ログイン

Menu

お知らせ 詳細

メディア掲載

官民協力によるストリートダンススペースが誕生!

無料でダンスを練習できる官民協力によるストリートダンススペースが
相模原市緑区の橋本駅北口にオープンし、4月9日に除幕式が行われました。

この除幕式にJDAC実行委員長の前山(のりんご☆)、認定講師の高野(スヌーピーJ)、同じく認定講師のひとりでできるもんが参加し、地元の県立相模原総合高校と県立橋本高校のダンス部やダンサー志望の小学生らに続いて、3人の思い出の場所でダンスを披露しました。

名称は「NJHストリートダンススペース」
「N(仲間と)J(上手に交流しよう)H(橋本の)」の略ですが、
併せて、のりんご☆・スヌーピーJ・ひとりでできるもん の講師3人の名前の頭文字にちなんで名付けられました。

練習する人たちが自分たちの体の動きをチェックできるよう、
市が壁面の4ヵ所、幅21mにわたって鏡を設置することで、素晴らしい練習スペースとなりました。

この様子は神奈川テレビ(TVK)TVKニュースにも取り上げられ、
神奈川新聞、yahooニュースにも掲載されました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00017057-kana-l14