ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

岩下準講師が福岡市立城南体育館主催キッズHIPHOPクラスを担当

準講師の活動紹介をさせて頂きます!

平成28年5月13日~7月1日にかけて、福岡市立城南体育館主催のスポーツ教室『キッズHIPHOPダンス』を、JDACの準講師である岩下愛講師が担当しました。岩下準講師は特に低年齢児から小学校高学年までの子どもたちへのダンス指導に定評があり、クラス開講のお声がけを頂きました。また、このクラスのアシスタントとして、ライセンス保持者である五十嵐智子さんにもお手伝い頂きました。

小学3年生~6年生までの14名(男子7名・女子7名)が参加し、全8回にかけて行われました。
下記、岩下準講師よりコメントです。
「同じ地域に住む小学3年生~6年生が参加してくれました。
体を動かし声を出す自己紹介ワーク、あそびを沢山取り入れたウォーミングアップに毎回大盛り上がりでした。
ダンスが初めて!と言う子が8割でしたが、回を重ねる事に打ち解け、自分たちであそびや振付のアイディアを出し合い、最終回では保護者の皆様の前で発表をしました。
みんな自信を持って、しっかり前を見て大きく体を動かしているのが印象的でした。
主催の城南体育館の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。」   とのことです。

JDAC講師やライセンス保持者の方が同エリアでこのように協力し合いながら、
ダンスクラスを担当して頂けるのはJDACとしても、非常に嬉しく感じました。
JDACは資格発行事業だけでなく、資格保持者の交流についてもサポートしていきます!