ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

【JDAC認定準講師】千葉県船橋市「アーティストバンク」の公認アーティストに!

JDAC認定準講師の紺野晃弘講師が、この度、千葉県船橋市 文化活動普及事業「アーティストバンク」の公認アーティストとして認定されました。

「アーティストバンク」は、千葉県船橋市で活躍する様々な分野の芸術家として船橋市「アーティストバンク」に登録され、市内の小中学校に派遣される事業。子ども達が、文化活動に直接触れ合う機会を設け、文化を身近に感じ、豊かな心や創造性を育むことを目的としています。

以下、紺野講師よりコメントです。
「船橋市高郷小学校のクラブ活動「ダンスクラブ」にてダンスの指導・アドバイスをしております。
1月に学校の昼休みを利用して発表会があるので、発表会に向けてダンスを1曲練習中です。
子どもたちが事前に考えてくれた振付があるので、振付を活かしながら作品づくりをしています。
ダンスをきっかけに子どもたちとの楽しい時間を過ごしています。」

この活動の様子は
●船橋よみうり新聞社 10/22号 1面
●産経新聞社 11/5号
にもご掲載頂きました。
下記リンクからもご確認いただけますので、ぜひご覧くださいね。
http://www.sankei.com/smp/region/news/161105/rgn1611050029-s1.html