ログイン

Menu

お知らせ 詳細

学校・自治体支援

「USF Sports Camp in宮城 Autumn2016」にてダンス特別講師を担当

一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATIONさんが10月8日に開催された「USF Sports Camp」。

様々なスポーツクリニックやアクティビティを体験するプログラムですが、この中の1つ『ダンスクリニック』を、第一回指導者コンクールで文部科学大臣賞を受賞し、その後JDAC準講師に就任した紺野晃弘が昨年に引き続き担当致しました。

USF様のHPにも当日の様子が掲載されています↓
http://www.unitedsportsfoundation.org/activities/calender/report/2016/10/event3219.html


紺野準講師よりコメント↓
「山の中、雨・霧に包まれる中でのダンスでしたが全員怪我なく最後までダンスに取り組んでくれました。今日は初日で、みんな初対面の参加という事もあり緊張していたのでアイスブレイクから入りました。ゲーム感覚で誕生日順に並んでもらい、緊張をほぐした状態でグループ分けをするなど、ダンスを通してコミュニケーションが深まったのが感じ取れる1日でした。」とのこと。

写真から伝わる子どもたちの表情は積極的でとても楽しそうですね^^
一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION様、貴重な機会を頂き、ありがとうございました!