ログイン

Menu

お知らせ 詳細

スキルアップ講習会開催の様子 研修会・研修会Ⅱ開催の様子

新スキルアップ講座のL『現代民謡』、K『表現ダンス』が開講しました!

"先日2月7日(土)大阪にて、新しいスキルアップ講座の『L講座』と『K講座』が開講されました!

国友講師が担当したL講座『現代民謡』のクラスでは、授業でも使い易い現代民謡のよさこいについて学びました。また、現代よさこいとよさこいソーランの違いなどについてもレクチャー。実際に鳴子を使っての振付指導に、受講者の皆さんも非常に盛り上がっていらっしゃいました。

受講者の方々からは

「よさこいがとても楽しくて、実際に明日からすぐに授業に取り入れようと思いました!」

「""よさこい""という踊りがあることはよく耳にしていましたが、実際に踊ってみるとこんなに楽しいものだったなんて驚きです。講師の方のレクチャーもわかりやすく、学びの1時間でした。」

「よさこいの振付はもちろん、日本の踊りの文化についても学べた気がします。とても充実した講座でした!また同じ内容を受講しに行きたい」

(※すべて当日アンケートより抜粋) など、嬉しいお声をたくさん頂きました。


また同様に、国友講師が担当したK講座『表現ダンス』のクラスでは、表現について理解を深めるため、コンテンポラリーダンスの基礎を様々なワークを通じて分かりやすくレクチャー。

受講者の方々からは

「どのワークも初めての体験で、心で踊ることを再確認できた」

「表現ダンス、コンテンポラリーと聞いて、あまり身近なジャンルではなかったので少し不安でしたが、この講座内で行なったワークがとてもわかりやすく、自分の指導にもさっそく役立てたいと思いました」

「どんなことにも必要な表現力を、ダンスで向上していけるんだと実感した講座内容でした!」

(※すべて当日アンケートより抜粋) など、こちらの講座も嬉しいお声をたくさん頂きました。

K・Lの講座は今後も全国各地で開催が決定しております。

まだご受講されていない方はぜひこの機会にお申込みください。皆様のご参加、心よりお待ちしております!"