ログイン

Menu

お知らせ 詳細

スキルアップ講習会開催の様子 研修会・研修会Ⅱ開催の様子

新スキルアップ講座のG『ダンス基礎』、I『リズムダンス 様々なステップ』が開講しました!

先日2月6日(土)大阪にて、新しいスキルアップ講座の『G講座』と『I講座』が開講されました!

国友講師が担当したG講座『ダンス基礎』のクラスでは、ダンスの軸となるバレエテクニックの基礎だけでなく、ウォーキングや走り方などを通して身体の使い方などを学び、様々なジャンルのダンスに応用出来るよう受講者にレクチャー。ダンス指導の上で役立つことはもちろん、どのジャンルのダンスにも通じる、ダンサーとしての身体の使い方などJDAC独自のメソッドをお伝えする講座になっています。

受講者の方々からは

「ダンスを行う上で必要な知識がつまっている講座でした!身体の使い方を意識してみようと思います」

「バレエを習ったことがなく、いつもなんとなくやっていましたが、基礎や姿勢から教えて頂けたので、今後このスキルをダンスに活かせるように反復したい!」

「ウォークやランを通して自分の身体の使い方を意識したことがなかったので、非常に興味深い内容でした。指導している子どもたちにも帰ったらすぐに伝えたいです!」

「どこまでがバレエテクニックでどこからがダンス基礎なのかを教えてもらえた。こんな講座はJDACにしかないと思います」

(※すべて当日アンケートより抜粋) など、嬉しいお声をたくさん頂きました。




また、高野講師が担当した I 講座『リズムダンス 様々なステップ』のクラスでは、5?6種類の新しいステップをレクチャー。1級試験の課題にもなっているアップダウンの連続した取り方なども学びました。

受講者の方々からは

「アップ→ダウン、ダウン→アップの切り替えや、アップダウンのコツなど、研修大会で完全習得できなかった疑問が解消できました!ありがとうございました」

「どれも新しいステップでしたが、講師の方の説明がとてもわかりやすく、そういった部分も併せて子どもたちの指導にも役立てていきたいと感じました」

(※すべて当日アンケートより抜粋)

など、こちらの講座も嬉しいお声をたくさん頂きました。

G・Iの講座は今後も全国各地で開催が決定しております。

まだご受講されていない方はぜひこの機会にお申込みくださいね。皆様のご参加、心よりお待ちしております!