ログイン

Menu

お知らせ 詳細

イベント

新スキルアップ講座が続々開講!!

大変お待たせいたしました!

今までA~Dまで開講していたスキルアップ講座が、
新しくE~Mまで開講することとなりました!

資格保持者の方々には先日ご連絡しておりますが、すでに多くのお問い合わせを頂いております。

その中でも特に多いお問い合わせが
「ダンス教育指導士や認定ダンス指導員1級の人しか受講できないんですか?」というもの。

皆さん!新スキルアップ講座は「どなたでも」ご受講可能ですよ!!
認定ダンス指導員(初級)資格の方はもちろん、初めてスキルアップを受講される方でも大丈夫です。
どなたでも楽しく学んで頂ける講座内容になっておりますので、気になる講座があれば、ぜひぜひ参加してみて下さいね。

★新講座一覧★

【E講座】身体の歪みとダンスの関係性(下半身)
身体の歪みとダンスの関係性を知った上で、身体の正しい使い方や工夫、セルフトレーニング方法等を学びます(骨盤・下肢中心)。
【F講座】身体の歪みとダンスの関係性(上半身)
身体の歪みとダンスの関係性を知った上で、身体の正しい使い方や工夫、セルフトレーニング方法等を学びます(胸郭・上肢中心)。
【G講座】ダンス基礎
ダンスの軸となるバレエテクニックの基礎や身体の使い方などを学び、様々なジャンルのダンスに応用出来るようにします。
【H講座】創作ダンス~表現とマイム~
創作ダンスに必要な基本的な動作及び表現の仕方や、パントマイムの基礎を学びテーマを表現する基本を学びます。
【I講座】現代的なリズムのダンス~様々なステップ~
5?6種類の新しいステップの習得を目指します。1級試験の課題にもなっているアップダウンの連続した取り方も学びます。
【J講座】フォークダンス~日本と外国~
花笠音頭を通じて、小道具の使い方や簡単な作り方を学び、コロブチカを通じてステップやダブルサークルについて学びます。
【K講座】表現ダンス・コンテンポラリー
表現について理解を深めるため、コンテンポラリーダンスの基礎を様々なワークを通じて分かりやすく学びます。
【L講座】現代民謡
授業でも使い易い現代民謡のよさこいについて学びます。現代よさこいとよさこいソーランの違いなどについても学びます。
【M講座】HIP HOP
新しいステップの習得や、それぞれの繋ぎ、ニュアンスの付け方、アップダウンのもう一段階上の取り方などを学びます。


★日時&場所★
各地での講座開講数が増えました!
また、今まで土曜日開講のみでしたが、ご要望を頂き、日曜日にも開講することとなりました。
詳しくは大会スケジュールより、ぜひご都合のいいお日にちをお選びいただきご参加くださいませ。

皆様のご参加、お待ちしております!