ログイン

Menu

お知らせ 詳細

プレスリリース 指導者コンクール

史上初!ダンス指導者に「文部科学大臣賞」授与 ダンス指導者の日本一を決めるコンクールを開催

史上初!ダンス指導者の日本一を決める『第1回全日本ダンス教育指導者 指導技術コンクール』を2015年8月23日(日)に東京で開催し、優勝者には大変名誉なことに「文部科学大臣賞」を授与することとなりました。

■開催の背景

現在、小学校、中学校、高等学校において行なわれているダンス教育は、子ども達の健康・体力向上はもちろん、コミュニケーション力、自己表現力、協調性、創造性など、豊かな心を育むことに大きな役割を果たしています。
そういった中、指導者の意欲の向上、資質の向上を目指し、更なるダンス教育の充実を図るため、JDACライセンス保持者の方を対象に、本コンクールを開催致します。

日本全国より、学校の教員、スポーツジムやダンススタジオのインストラクター、ダンサーや学生など、あらゆる方が一同に集まり、指導技術を競う史上初の大会となります。
優勝者の文部科学大臣賞以外にも、多くの賞をご用意しています。

さらに大会終了後には、 日本初の総合結婚式場として有名な「目黒雅叙園」にてライセンス保持者の皆さんの懇親パーティーを開催致します。スポーツ選手や著名人等の参加を予定し、 またJDAC講師やゲストダンサーによるパフォーマンスなど、皆様に楽しんでいただける内容です。コンクール出場者は懇親パーティーに何と無料でご招待!パーティーのみのご参加も可能です。

コンクールの詳しい募集要項については近日お知らせ致します。皆様のご参加をお待ちしています。