ログイン

Menu

お知らせ 詳細

イベント

【JDAC新認定講師のお知らせ】

JDACの認定講師に新たに、国友慎之助氏が就任されました。

国友さんのお母様は、あのよさこい系祭りの全国展開の火付け役で、なかでもYOSAKOIソーラン祭りの源流作りに尽力された國友須賀さん。

7/27新潟大会に初登場となります!皆様よろしくお願い致します。

〜プロフィール〜

國友須賀に師事。
ニューヨーク、ロサンゼルス、 ヨーロッパなどに渡り、バレエ、JAZZ、HIP HOP、コンテンポラリー を学び、独自 のダンススタイルを探求し続けている。日本国内 / 世界各国の祭 やイベントにゲストとして出演。神社、仏閣などの奉納演舞も数多く行っている。ダンサーとしての出演以外でも祭、イベント、ショー、全国各地の踊り連ダンスグループ、アイドルグループの振付、総合プロデュースも数多く手がけている。

映像作品も数多く手掛け自身のyoutube channelで配信しクリエイターとしても活動を拡げている。

2008~2009にかけて東京ミッドタウンのシュウサンクチュアリにてダンスインストラクターとして指導。

その後新潟にてSUGAJAZZDANCESTUDIONIIGATAを立ち上げる。

俳優、シンガーとしての活動も数多く行っている。

魂に働きかけ感動を届けるハイエナジーダンス『IZANAI』を世界 中に発信し続けている『須賀連』のメインダンサーの一人として も知られている。