ログイン

Menu

お知らせ 詳細

プレスリリース

厚生労働省健康局長優良賞 受賞!

JDACの「シニア向け健康ダンス教室の取り組み」が、スポーツ庁・厚生労働省主催の「第11回健康寿命をのばそう!アワード」生活習慣病予防分野 団体部門にて、【厚生労働省健康局長優良賞】を受賞いたしました!

公式写真が届きましたので改めてご報告させていただきます!

~スポーツをもっと身近に~
JDACは、スポーツ庁が東京2020大会のレガシーとしてスタートさせた、「Sport in Lifeプロジェクト」に 参加しています。
このプロジェクトは、地方公共団体・スポーツ団体・経済団体・企業等が一体となり、国民のスポーツ参画を促進するプロジェクトです。
人生100年時代。楽しく、健康に毎日を過ごしていただくために、認知症予防のためのシニア向け介護予防ダンスイベントを各地で開催しています。

大阪市各区の社会福祉協議会が開催している大阪市介護予防事業「なにわ元気塾」では、年間100回以上の健康ダンス教室を開催しています。

今回の受賞は、日頃から我々の活動にご賛同いただいている皆様のお陰です。

今後も老若男女を問わず多くの皆さんへ、ダンスを通して楽しんで運動できる機会づくりを引き続き提供していきたいと思います!

「シニア向け健康ダンス教室」について詳細をご希望の方はお気軽にJDAC事務局までお問合せくださいませ。

これからもJDACをよろしくお願いいたします!