ログイン

Menu

お知らせ 詳細

設立10周年を迎えました!

本日10月11日で、JDACは10周年を迎えました!

これまで支えて下さった皆様、本当にありがとうございます!

これからのJDACでは、
新たな資格の創設、新たなプロジェクトの始動も予定しています。
ダンスを通じ、より多くの方の力となれるよう、努めて参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


代表の久岡よりご挨拶です。

~~~~~~~~~~

一般社団法人ダンス教育振興連盟JDACはおかげさまで、10周年を迎えることができました。これまで支えて下さった会員の皆様、ダンス関係、教育関係、スポーツ関係、自治体、企業の皆様に心より感謝申し上げます。

JDACは義務教育におけるダンス必修化に合わせて2011年に設立致しました。
ダンスが苦手な学校の先生方や指導にお困りの方々の一助となり、充実したダンス教育が行われることを目指して、ダンス指導の資格を創設し、指導者養成事業をスタート致しました。

スポーツ庁、厚生労働省をはじめとした関係機関に後援をいただきながら、資格取得者は10,000名を超え、全国各地で学校、自治体、企業等でご活躍いただいております。また老若男女問わず、ダンスを通じてココロもカラダもより健やかに、豊かになっていただくべく、「介護予防」や「療育」といった専門分野にも取り組んでいます。
そして2022年には新たに「幼児教育」分野における資格「こどもダンス指導士」を創設致します。

「ダンスで社会貢献」を果たす。
この使命のもと、次の10年に向けた新たなプロジェクトも展開して参りますので、どうぞご期待ください。そして今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC
代表理事 久岡 和也

~~~~~~~~~~