ログイン

Menu

お知らせ 詳細

プレスリリース メディア掲載 資格保持者の活動

リーフラス×JDAC!ダンススクール始動!

リーフラス×JDAC!ダンススクールが始動します!!

この度、JDACは、リーフラス株式会社と
パートナーシップ契約を締結いたしましました。

本日リーフラス社より、プレスリリースが発表されましたので、下記URLよりご覧ください!
https://leifras.co.jp/news/p6201/


リーフラス社は、『子どもたちの「ココロに体力を。」』という理念のもと、
全国33都道府県で約3,000のスポーツスクールを展開、
約5万人の会員数を誇る企業です。


リーフラス社が子ども向けダンススクールを新設しました。
ダンススクールの内容は、2コース展開しております。

・リズムダンスを中心に学べるダンススクール「Couleur(クルール)」
・チアダンスを学べるチアダンススクール「Fleur(フルール)」

どちらも未経験・初心者でも始めやすいスクールです!

こちらのダンススクールでは、ダンスを楽しく学べるのだけではなく、
ダンスを通じてダンスの特性を活かしたコミュニケーションをはじめとする
「自己表現力」「向上心」「協調性」等の“社会で必要な能力”を身に付けることができます。

またダンスは、音楽を使って身体全体さまざまな動きをすることによって
リズム感や柔軟性が養われるのとともに、「運動能力や体力の向上」や
脳の活性化にもつながり、学力向上にも良いとされております。



ダンススクールの講師は、
JDACの資格保持者が担当いたします!!

ダンスをはじめて習う子どもたちに、
ダンスの楽しさを知ってもらえるようなスクールを目指していきます!

只今、全国で講師を募集しておりますので、ご興味のある方は、
JDAC本部まで、お問い合わせ下さい!!


★チアダンススクール「Fleur(フルール)」のサイト開設いたしました。
https://fleur.sport-school.com/

※ダンススクール「Couleur(クルール)」のサイトも開設次第ご案内いたします。