ログイン

Menu

お知らせ 詳細

資格保持者の活動

ダンス教育指導士資格保持者の声・活動状況Vol.9

JDAC資格保持者活動紹介
【ダンス教育指導士・ダンス療育指導士/山口有貴子さん】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
バトントワリング歴10年、チアリーディング・チアダンス歴13年、
そして法務教官として少年院の子ども達へのチアリーディング指導を経て、部活動コーチを務めるなど指導歴は9年。現在はご自身も生涯チアリーダーを目指してイベントやショーに出演をされながら、SPRINGS CHEERDANCE CLUBを結成し日々子ども達にチアダンスを指導されています。チアダンスやダンスを通して、人の心を「育てる」「支える」「癒す」をモットーに活動されております。また、第3回全日本ダンス指導者指導技術コンクールで敢闘賞を受賞された経歴もお持ちで、JDACでのオンラインレッスン講師や学校などでの指導にもご協力くださっています。

山口さんはJDACの“ダンス教育”という観点がご自身の“ダンスで子どもの心を育てる”という考え方と重なったことをきっかけにダンス教育指導士の資格取得を決意され、さらに発達に課題をかかえる子ども達のサポートにもつながるダンス療育指導士資格も取得されました。

実際に資格を取得してみて、様々な方面で活躍されている方との出会いで多くの刺激や影響を受け、そのご縁を大切にされており、今も活力になっているそうです。

受験者の皆さまへは、試験に臨むにあたって、試験当日は緊張されるかと思いますが、「是非皆さんは1人じゃないと感じて頂きたいです。頑張ってください!!」と力強いアドバイスをくださりました。

試験を受けるか迷っている方へは、
「JDACの講師の先生はもちろん、研修会を受講されている方も皆さん、非常にエネルギーに溢れています。そのような方々と出会う中で、私は大きな刺激や影響を受けてきました。皆さんとの出会いのおかげで、考え方や生き方の選択肢が非常に広がったと思います。世界を広げたい方は特に受験をおすすめします。」とおっしゃっていました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

JDACは、これからも山口さんのご活躍を楽しみにしています!

インタビュー詳細内容を
後日、『資格保持者の声・活動状況』https://www.jdac.jp/information/voice にてアップいたしますので、
ぜひチェックしてください!!
#JDAC
#ジェイダック
#指導士インタビュー
#ダンス
#dance