ログイン

Menu

お知らせ 詳細

資格保持者の活動

認定ダンス指導員1級資格保持者の声・活動状況

JDAC資格保持者活動紹介
【認定ダンス指導員1級・明石泰葉さん】

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

映像や、舞台などへの出演や、ダンサーなど“表現“にかかわる活動をされている明石泰葉さん。

HIPHOP、JAZZ、TAP、LOCK、HOUSE、KRUMPなど様々なジャンルのダンス経験があり、グアムで自身の振り付けでパフォーマンスを行ったこともあるそうです。
最近は声のお仕事もやっていきたいと考えていらっしゃり、“表現”に関わることにはこの先もどんどんチャレンジしていきたいとのことです!

資格取得を目指されたきっかけは、仕事の幅を広げたいという思いから。

実際に、資格を取得したことで、
小学校での指導や、家庭教師として個人レッスンを行うなどの仕事に繋がり、
「踊れた!楽しい!の瞬間にたくさん立ち会えたことが嬉しかった」とお話ししてくださいました!

明石さんの活動の様子はSNSからご覧いただけます。
是非チェックしてみてください♪
Twitter:https://twitter.com/yasuha_a0211
Instagram:https://www.instagram.com/luvy0211/?hl=ja

振り付け&ダンサー出演で参加したMV:
4&1/2 「さよならのバズーカ」
https://youtu.be/nya7Q21L7uE

~これから試験を受ける方へ~
試験って嫌ですよね・・本当に緊張しちゃうし!
私はとにかく目の前の審査員の人を楽しませようという気持ちに集中してました!
リラックスして挑めます様に!頑張ってください!

認定ダンス指導員1級は、
「自分が踊ることだけをやってきた」「筆記試験などは苦手」という方でもチャレンジしやすい資格です。
実技指導メインの資格なので、実際に、自分が踊ること、踊って教えることが好きな方には、ぴったりで活かせると思います!

それ以外にも、JDACのライセンスは種類もたくさんあるので、自分の求める形に合ったものを探すことができますし、お仕事の幅もきっと広がります。

資格を持っていなくて困ることはあっても、持っていて困ることはないです!
迷っているなら受けてしまいましょう!

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

JDACはこれからも明石さんの活動を応援していきます!