ログイン

Menu

お知らせ 詳細

資格保持者の活動

ダンス教育指導士資格保持者の声・活動状況Vol.7

JDAC資格保持者活動紹介
【ダンス教育指導士・田邊来菜さん】

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

表現ファシリテーター、ダンス講師をされている田邊来菜さんは
ジャズ9年とバレエ3年をされており、ダンス指導を4年続けておられます。

ダンス指導において、先輩や自身の経験から学ぶことしかしてこなかったので、
一度学習指導要領に沿って学校教育にも活かせるような、ダンス教育を学びたいと思い、ダンス教育指導士の資格を取得されました。

教育現場の方々との共通言語が増え、教育に関する対話がしやすくなり、
研修講師の現場でも、資格を通して学んだ知見が活かされているとおっしゃっています。


これから試験を受ける方・受けるか迷っておられる方へ

-私は長い間ダンス経験者ですが、教育現場は最近関わり始めた段階です。
経験者、未経験者関係なく挑戦できる資格ですので、リラックスしてご自身の力を発揮してほしいです。
試験の存在を知ったこともご縁なので、ご自身のひとつの経験として学びの場として、挑戦する価値はとてもあります。

田邊さんが所属しておられる「TO MY HERO project」での、学校教育現場に向けてダンス研修を行う機会が増えているそうです。
その時に指導要領に準拠した形でプログラムを行い、より児童のみなさんの表現が引き出されるよう、
精進していきたいと思っておりますとおっしゃっていました。


JDACはこれからも田邉さんの活動を応援していきます!

公式インスタグラム 、HP、Facebookも是非ご覧ください!
Instagram:https://www.instagram.com/to_my_hero_dance/?hl=ja 
HP:https://to-my-hero.com/
Facebook:https://www.facebook.com/tomyheroproject

また、インタビュー詳細内容を
後日https://www.jdac.jp/information/voice にアップいたしますので、
こちらもチェックしてみてください!!

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。